お客様サポート

HANA Croporationは購入後のサポートも充実しております。

ご希望の方には、お客様にあった置き場をお探ししたり、クルーズに同行し操船トレーニングも致します。
船舶の管理、整備、メンテナンスもお受けいたします。
ハナコーポレーションは、購入後のセイリングライフをトータルサポートします。
詳しくはお問い合わせください。

船舶の管理、整備、メンテナンス

船舶の管理、整備、メンテナンス

臨時、定期船舶検査代行

係留艇の船底清掃、船底塗装、エンジンメンテナンス、デッキ、ハルクリーニング、コーティング仕上げ、ハルラインやハルの傷の補修。

日常でのセイリングシーンの不具合や煩わしさご相談ください。

・操船を自動操作の為オート・パイロットの取り付け。
・メインセイルの取り付け、ブーム上での収まりを安易にする、レイジージャック、レイジーバックの追加取り付け。
・メインセイルの揚げ降ろしをスムーズにするバットカー等のトラックの取り付け。
・ジブセイルをハンクス仕様からファーラーに変更。
・ハリヤード、コントロールロープ、シート類の交換
・ウインチのオーバーホール
・アクリル窓の再接着
・トイレ作動不良チェック
・セイルの補修や新調
・各種フィルター清掃


メンテナンスの実際例

数か月前からトイレの臭い対策として、海水排水後に清水排水を行い配管内でのバクテリア生育防止、換気、芳香剤で対応していました。

昨年秋より、湿気、結露が顕著の為、年末デッキの漏水テストを行い水漏れは見られず。床下を点検するとビルジが堆積していました。

年明け早々、剥がせる床板を全て撤去、汚れ黴を水洗い、アルコール消毒。合わせて船内の毛布等も天日乾し。

床下を点検するとシャワードレインの排水不良原因。トイレルームのシャワー排水口はオーナーがテープで塞いであり、撤去して清掃しました。堆積したシャワービルジが原因で配線がショートしてフロートスイッチとポンプが作動不良を起こしていました。
部品交換しながらドレインのフィルター数か所とついでにエアコンのドレインフィルターも清掃。4室ある床下部もビルジをくみ取りながら清掃し完了。

ドレンボックスのふたを開けると サービススタッフ整備中 フロートスイッチ、ポンプ交換作業

新規購入のお客様に、操船トレーニングを実施いたします。

操船トレーニング

短期、長期に拘わらず、クルージングにご不安のお客様には、クルーズに同行いたします。
レース参加を検討され、クルー不足や操船サポートのお手伝いを行います。

ハナコーポレーションでは、お客様にあった置き場をお探し致します。

置き場をお探し致します

弊社納艇実績及び関連マリーナ

■相模湾
・スパマリーナ熱海
・伊東サンライズマリーナ
・江の島ヨットハーバー
・小田急ヨットクラブ
・油壺京急マリーナ
・佐島マリーナ
・湘南サニーサイド
・シーボニアマリーナ
・逗子マリーナ
・初島フィシャリーナ
・葉山マリーナ
・三崎マリン

■東京湾
・東京湾マリーナ
・夢の島マリーナ
・ヴェラシス
・ベイサイドマリーナ